Find your new style!

会員番号:

小金井・府中ハウジングステージ

小嶋工務店

TOKYO WOODの家

イベント

東京の木で家を建てる Open House 世田谷区(二世帯住宅)

2024/04/26

オーナー様のご希望を叶えたソーラーサーキットの家による高気密・高断熱のお住まい。外皮の断熱性能等を向上させ、太陽光発電システムを搭載したことで、温熱等級6、一次エネルギー消費量等級6を達成しました。東京ゼロエミ住宅水準3を取得することができ、210万円の助成金を受けることができました。TOKYO WOODの家で木と暮らす快適な住み心地、そして東京ゼロエミ住宅水準3を取得したお住まいをぜひ体感して下さい。

< 詳細はこちら >

 

春の宿泊体験フェア 1泊2日木の家の暮らしを

ぽかぽかと暖かい日が続くようになりました。気分も高揚する春「宿泊体感フェア」を開催しています。小嶋工務店では皆様に、TOKYO WOODの木の家の心地よさを体感していただくために、宿泊体験できるモデルハウスをご用意しています。東京の檜をふんだんに使った癒しの空間を、1泊2日ごゆっくりお過ごしいただけます。高気密・高断熱のホッとやすらぐ木の家をぜひご家族でご体感ください。

< 詳細はこちら >

 

TOKYO WOOD 小金井展示場 ~モデルハウスツアー~

小金井市の小嶋工務店本社の向かいにございます。オリジナルのブランド材「TOKYO WOOD」を使い、ソーラーサーキット工法を採用した快適な住み心地はもちろん、玄関の土間から木の“うんてい”で洗面脱衣室・洗濯室や浴室へとゲーム感覚で移動できる楽しい仕掛けや、中庭に面した、リゾートのような円形の浴槽を配した浴室、外からの視線を気にせずBBQが楽しめるデッキなど、遊び心がたっぷり盛り込まれたプランも魅力。

< 詳細はこちら >

 

ヴィンテージ薫る大人の和モダンスタイルとサーフ&ストリートテイストがさりげなく散りばめながら、和も感じさせる一体感 ~ルームツアー~

コンセプトは『小さくても居心地のいいお家』Fさん家族がお気に入りの『カニ山』の景色を眺められるようにリビングを2階に配置し、北側に大きな窓を設けることを起点として計画を進めました。「間取りは、たくさん悩みました。YouTubeやいろんな人の間取りを見て勉強しました。それを夫にプレゼンしたり。2階のリビングを広くするために水回りは1階にまとめました。キッチンはリビング南側にL字の型のものを採用しました。

< 詳細はこちら >

 

KOJIMA JOURNAL 2024春号

KOJIMA JOURNAL 2023 秋号をお届けします。TOKYO WOODの取り組み、本社周辺 小金井・府中の素敵なお店情報、小嶋工務店で働くスタッフを紹介しています。ぜひご一読いただけますと幸いです。

< 詳細はこちら >