Find your new style!

会員番号:

小金井・府中ハウジングステージ

小嶋工務店

TOKYO WOODの家

イベント

5/11(土)春のTOKYO WOOD バスツアー

2024/04/12

5月11日(土)春のTOKYO WOODバスツアーを開催することが決定しました。大人気の東京の森をめぐる日帰りバスツアー。新築・改装をご検討されているお客様の“新しいお住まい”に使われる木はどこで育ち、どこからやって来るのかを見に行くツアーとなっております。林業家によって丁寧に育てられ、原木市場で質の良い丸太を選別し、製材所で柱やフローリングに加工されていく過程を、まるっと体験することができます。地産地消のTOKYO WOODの素材生産業に携わる方々から直接お話が聞くことができ、実際の木を身近に見ることが出来る貴重な一日となっております。

< 詳細はこちら >

 

東京の木で家を建てる Open House 西東京市

オーナー様のご希望を叶えたソーラーサーキットの家による高気密・高断熱のお住まい。外皮の断熱性能等を向上させ、太陽光発電システムを搭載したことで、温熱等級6、一次エネルギー消費量等級6を達成しました。東京ゼロエミ住宅水準3を取得することができ、210万円の助成金を受けることができました。TOKYO WOODの家で木と暮らす快適な住み心地、そして東京ゼロエミ住宅水準3を取得したお住まいをぜひ体感して下さい。

< 詳細はこちら >

 

家づくりセミナー ~“空調に頼らない” 快適な住み心地~

新しいお住まいを考える上で、エアコンの設置台数によって電気代は大きく変動します。講師を務める大島様は実際に小嶋工務店でお家を建てられ、ソーラーサーキットの家で暑い夏も、寒い冬も快適に過ごされています。実際のオーナー様としての立場でもあり、気になる質問になんでもお答えいたします。

< 詳細はこちら >

 

TOKYO WOOD 小金井展示場 ~モデルハウスツアー~

小金井市の小嶋工務店本社の向かいにございます。オリジナルのブランド材「TOKYO WOOD」を使い、ソーラーサーキット工法を採用した快適な住み心地はもちろん、玄関の土間から木の“うんてい”で洗面脱衣室・洗濯室や浴室へとゲーム感覚で移動できる楽しい仕掛けや、中庭に面した、リゾートのような円形の浴槽を配した浴室、外からの視線を気にせずBBQが楽しめるデッキなど、遊び心がたっぷり盛り込まれたプランも魅力。

< 詳細はこちら >

 

家の外と中が繋がる、地形や眺望を活かした家 ~ルームツアー~

コンセプトは『小さくても居心地のいいお家』Fさん家族がお気に入りの『カニ山』の景色を眺められるようにリビングを2階に配置し、北側に大きな窓を設けることを起点として計画を進めました。「間取りは、たくさん悩みました。YouTubeやいろんな人の間取りを見て勉強しました。それを夫にプレゼンしたり。2階のリビングを広くするために水回りは1階にまとめました。キッチンはリビング南側にL字の型のものを採用しました。

< 詳細はこちら >

 

KOJIMA JOURNAL 2024春号

KOJIMA JOURNAL 2023 秋号をお届けします。TOKYO WOODの取り組み、本社周辺 小金井・府中の素敵なお店情報、小嶋工務店で働くスタッフを紹介しています。ぜひご一読いただけますと幸いです。

< 詳細はこちら >